家庭的な雰囲気の中で共同生活。グループホームねむの郷

グループホーム ねむの郷

家庭的な雰囲気の中で安心して暮らして いただける共同生活の場。
アットホームな関わり方。グループホームねむの郷

093-562-3520

北九州市小倉北区清水5-11-35 1F

顔なじみのスタッフと少人数の落ち着いた毎日。

グループホームとは

グループホームは、認知症の利用者を対象にした専門的なケアを提供するサービスです。利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、認知症の利用者が、グループホームに入所し、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、食事や入浴などの日常生活上の支援や、機能訓練などのサービスを受けます。グループホームでは、1つの共同生活住居に9人の少人数の利用者が、介護スタッフとともに共同生活を送ります。

入居するための条件
要支援2又は要介護の方
認知症と診断された方
特徴
医療サポート体制
24時間の介護体制

ねむの郷の特徴

家庭的な雰囲気の中で、安心して暮らして頂ける共同生活の場。利用者それぞれの生活リズムに合わせることを心掛け、食事の準備・配膳・片付け、季節に合わせたリビングルームの飾り付けなど、生活の中からリハビリにつなぐ支援も行っています。
また、車椅子での生活も出来るよう生活空間にも配慮し、協力医療機関の連携のもと、同じ環境で最後まで過ごすことが可能です。

施設概要

施設名称
ねむの郷
所 在 地
〒803-0841
福岡県北九州市小倉北区清水5丁目11-35
構造規模
鉄筋鉄骨造4階建地下1階(1階)
定  員
18名
指 定 日
平成26年1月1日