高齢の方に配慮した「住と食と医療と介護サービス」住宅型有料老人ホームシュポール

住宅型有料老人ホーム シュポール

高齢の方に配慮した「住まい・食事・医療・介護サービス」で安心の暮らしをささえます。
ソファでゆったりと「住と食と医療と介護サービス」住宅型有料老人ホームシュポール

093-592-0270

北九州市小倉北区真鶴1-4-11 3F.4F

安心の終の住み家。ご要望があれば看取りまで対応いたします。

住宅型有料老人ホームとは

洗濯、掃除等の家事や日常生活の支援等のサービスを提供する高齢者向けの居住施設であり、 介護が必要となった場合には、訪問介護等の介護サービスを利用しながら生活することが可能な施設です。

サービス内容

生活サービス
来訪者等の受付、取次
不在時の書留や宅配便の受付、保管、手渡し
鍵の管理、保管、受け渡し
入居様からのご相談への対応
各種サービスの受付、手配
持ち物の一時預かり、保管
施設内における生活援助
食事サービス
朝食、昼食、夕食の提供
午後3時にはおやつを提供
介護サービス(併設事務所によるサービス)
おおごう会では、ケアプランセンター、ヘルパーステーションを併設しており、サービスを利用できます。
健康サービス
日常より安否確認、血圧測定、体重測定などの健康管理を行っています。

食事の提供

1日3食365日、季節を感じていただけるような新鮮な材料、旬の食材を使用し、バリエーション豊富な飽きのこない献立をご提供いたします。
献立は、お身体の状態に応じて介護食や治療食もご用意します。
また、入居者さまのご意見を反映した献立を作成できるよう食事部門との協力を行っております。 味・色彩・食べやすさにもこだわり、楽しく豊かな食生活となるよう努めています。

訪問診療、24時間緊急対応サービス

定期的に診療を受けられる体制を整えております。
継続的な診断が必要な場合には、ご希望により訪問診療を受けることも可能です。 ※発生する医療費は、保険診療により各自お支払いとなります。
24時間緊急対応サービス
万が一、お身体の具合が悪くなられたときは、お部屋、トイレ、浴室等に設置されている緊急通報装置の緊急ボタンでお知らせください。緊急通報装置は、通報がどこからのコールかすぐにわかるようになっており、速やかにホームスタッフがお伺いします。

3F 医療・介護対応型フロア
協力医療機関で安心の終活の住まいとして。住宅型有料老人ホームシュポール
併設している協力医療機関があるので、安心して快適に過ごすことが出来ます。また、ご要望があれば「看取り」まで対応しており、安心の終の住み家として、生活することも可能です。
4F ホテルのような雰囲気
お気にりの家具で自由にレイアウト。日常生活に寄り添っていく。住宅型有料老人ホームシュポール
お気に入りの家具でしつらえたお部屋で、ご自分のリズムで過ごすことができます。スタッフがつかずはなれずの距離感で日常生活に寄り添います。

施設概要

施設名称
シニアハウスおおごう
所 在 地
〒803-0844
福岡県北九州市小倉北区真鶴1丁目4-11
構造規模
鉄筋鉄骨造5階建(3階・4階)
定員
16名
指定日
平成22年5月1日